たまにTwitterで脱走防止窓のやり方について質問をいただくので解説…と言っても、障子の枠に100均のワイヤーネットを結束バンドで縛りつけただけなんです。FullSizeRender
FullSizeRender
かなりがっちり留めています。
本当は結束バンドの余ったところをニッパーで切った方がいいんですが、そのまま放置してます…。
FullSizeRender
これなら猫ちゃんたちが登ったりしても外れないので安心です。
障子を貼れなくなってしまうのが欠点ですが、どっちみち貼ってもやぶられるだけなので…笑。
ワイヤーネットはいろんなサイズのものがあるので、おうちの窓に合ったものを探してくださいね。

ちなみに、家の窓に障子がついてない!という人は窓枠に突っ張り棒をしてそこにワイヤーネットをつけると良いですよ。
FullSizeRender
こんな感じ。見えづらくてすみません。
FullSizeRender
突っ張り棒は100均のだと猫ちゃんの力で簡単に外せてしまうので、耐荷重20kgとかのしっかりしたやつにした方が良いです。
網戸だけだと猫ちゃんが登った拍子にやぶれたり枠ごと外れてしまうこともあるので、絶対に対策するのをオススメします。

市販のグッズもいろいろあるので参考にしてみてくださいね。

🐾 🐾 🐾

今日はお店に窓がつきました。
FullSizeRender
ここから猫ちゃんが外をのぞけるように、店内の壁にキャットウォークを作ってもらう予定です。
FullSizeRender
早速見に来た人。
楽しみだねえ。


ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサードリンク