先日、ミーちゃんの食欲が落ちているという話を書いた際に、何人かの方から歯が痛いとか口の中に何か問題を抱えているのでは?という指摘をいただいたんですが、歯茎を見てもごはんを食べているところを観察しても異常はなさそう…
ということでいつものごはんに飽きてしまった可能性を考え、カリカリをピュリナワンからオールウェルに変えてみました。
FullSizeRender

実は以前オールウェルをあげたことがあるんですが(オールウェルを試してみたよ)、そのときはみんなよっぽどおいしかったのかどんどん食べてしまい、特にタビ子が目に見えて太ってきたのでまたピュリナワンに戻したことがありました。
そんなことがあったのでオールウェルなら食べてくれるのでは?とあげてみたら…

食欲が戻ってきました! 良かった〜!
FullSizeRender
/ごはんがうまいっ\

あと、食べる量が減っていたせいか少し便秘気味だったので乳酸菌の粉をちゅ〜るに混ぜてあげたりしていたんですが、乳酸菌入りのカリカリを見つけたので購入。
FullSizeRender
これを食べたおかげかはわかりませんが💩もモリモリ出るようになって、すっかり元のミーちゃんに戻った気がします。
まだしばらくは様子を見ようと思いますが、ひとまず安心しました。
ご心配いただいた皆さまありがとうございました!

FullSizeRender
ミーちゃんと一緒にオールウェルを食べまくって丸くなってきたタビ子。
FullSizeRender
てんてんは5年も飽きずにピュリナワン食べてくれて偉いなあ。

ちなみに…
しばらくオールウェルをあげ続けようと思うんですが、原材料が穀物メインなのが気になるところ…。
FullSizeRender
ピュリナワンは肉類メインなのでできればこっちをあげたいんですが…
ピュリナワンの定期購入もストップするか悩みどころです。
FullSizeRender


猫ちゃんのおなかの調子でお悩みの方は「すごい乳酸菌」お試しください。
ちゅ~るタイプもありますよ。


ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサードリンク