昨日、ホテルニューアカオで開催中のアートイベントACAO LOBBY MUSEUMに行ってきました。
FullSizeRender
先日突如閉館してしまったホテル内を使ったアート展です。


現在も営業中の別館「ロイヤルウイング」から入場します。
土日は入場まで2時間待ちとかになるようですが、昨日の15時頃は待たずに入れました。
IMG_6854
IMG_6855
IMG_6856
IMG_6857
IMG_6858
この辺はロイヤルウイングのロビーに飾ってある作品。


その後連絡通路を通って本館へ移動します。
アートは難解なものが多い…。
窓にマスキングテープ貼ったものとか
IMG_6859
IMG_6860

FullSizeRender

……?
FullSizeRender

………???
FullSizeRender


宴会場だったと思しき空間。
IMG_6869
IMG_6870
IMG_6871
IMG_6872
IMG_6874

アカオに元々飾られていた作品もところどころに残っていたりします。
IMG_6873


ゲーセンはそのまま。
IMG_6880
IMG_6881


プールはだいぶ傷んでいて、閉館する何年も前から使われていなかったようです。
IMG_6882
IMG_6883


お食事処。
ずっと不穏な音楽が流れてて怖い…。
FullSizeRender
FullSizeRender
ここで柳家睦一座のライブが見たいな〜!


スイートルームも覗けます。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
何人で泊まるんだろう…。
FullSizeRender
FullSizeRender

茶室までついてる
FullSizeRender
中にはコンビニの品と
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
セブンイレブンのレシート…?


こんなのばっかり見ていたら、バックヤードに置いてあった碁盤と碁石も
IMG_6905
IMG_6906
なんかアートに見えた…😂


正直アートは全然わかりませんでしたが、昭和の輝かしい時代の象徴のようなアカオの中を自由に探検できるのは貴重だと思います。
会期は来週月曜12/20までなので、タイミングの合う方は是非。

今後この建物がどうなっていくのかは地元でも情報が錯綜していますが、何とか良い形で残して活用していただきたいです。
ちなみに以前宿泊したときの記事はこちら
できることならまた宿泊できるようにして欲しいなあ。


ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサードリンク