昨日は富士サファリパークに遊びに行きました。
FullSizeRender
熱海からは車で1時間半くらいで到着。
FullSizeRender
餌やりができる周遊バスなどもありますが、マイカーのまま入場しました。

最初はクマゾーン。
FullSizeRender
クマだ〜!
FullSizeRender
FullSizeRender
かなり近くで見られます。

次がライオンゾーン。
動物ごとにフェンスでエリアが仕切られていて、見張り塔みたいなところにいる人が車が来るたびにボタンでゲートを開け閉めしているようです。
かなり大変そうなお仕事…。
FullSizeRender

ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜
IMG_7575
近すぎちゃってど〜しようっ

IMG_7577

ふわ〜。
FullSizeRender
FullSizeRender

次がトラゾーン。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
すごく近くまで来てくれました!
ちなみに近づきすぎるとスタッフの車が飛んできて動物との間に割って入ってきます。
みんなのんびりしてるように見えましたが、万が一のことがあると大事故になるんでしょうね…。

チーターかわいい。
FullSizeRender

その後草食動物ゾーンになります。
ゾウ。
FullSizeRender

富士山とサイ。
FullSizeRender

その他の皆さん。
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7629
IMG_7634

園内で車を借りると草食動物に餌やりができたみたいです。
FullSizeRender
入り口で特にそういう説明がなかったので知らなかったんですが、借りれば良かった〜。


車で周るサファリエリア以外にも触れ合いコーナーや普通の動物園的なエリアがあります。
カピバラの赤ちゃんがいました。
IMG_7645

ポニーの乗馬とか
IMG_7646
IMG_7647


餌やりもできる。
IMG_7738
IMG_7742

ヒョウ。
IMG_7652

クロヒョウかっこよかったです。
IMG_7667
FullSizeRender
真っ黒じゃなくてうっすらヒョウ柄なのを初めて知りました!

リカオンかわヨ。
FullSizeRender

園内の日陰には雪やつららがあってとても寒かったですが楽しかったです!
FullSizeRender
14時で全ての展示が終了してしまうので、行かれる方は時間に余裕を持っておでかけするのがオススメです。


🐾 🐾 🐾


その後静岡市に移動して例の県民割を使ってお得に泊まらせていただき、静岡おでんの横丁などに行ったんですがさほど面白くなかったので省略。笑
IMG_7703
IMG_7705
IMG_7707
IMG_7713
FullSizeRender


それにしても静岡市には初めて行きましたが、とにかく富士山の迫力がすごくて感動しました。
熱海からは富士山が見えないのであまり身近に感じないんですが、静岡中部の人が富士山を誇りに思う気持ちがわかりました。IMG_7736
帰りの富士山。

もうすぐ県民割が使える期間が終わってしまうので悲しい…。
また機会があれば県内旅行がしたいです。

ではまた〜。



ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサードリンク