Muddy Catの近所に「フルーツパーラーあらたま」という店があります。
フルーツパーラーと言うからにはたぶんパフェとかそういうの出してるんだろうなと思って、甘いものを食べない私はずっとスルーしてたんですが、実はお食事が充実しているということを最近知りまして、今日初めてお邪魔しました。
IMG_0765
レトロな店構え。
年配のお母さんがお一人で営業されているようです。
IMG_0761

メニューはこちら。
飲み物の他に…
IMG_0746
軽食いろいろ。
IMG_0745
そして日替わりランチ。
IMG_0764
思った以上に品数が充実してます。

こちらが私が注文したミックスサンドとコーヒー。

FullSizeRender
ミックスサンドはトマト&きゅうりとハムサンドです。
FullSizeRender
欲を言えばたまごサンドも欲しかった…。
でもマヨネーズが効いてておいしかったです。

そしてこちらは夫が注文した豚しょうが焼定食。
IMG_0752
ん…しょうが焼これかな…ちっちゃいな…。
FullSizeRender
と思ったら数分後にメインが来ました(先に言ってよ!笑)
IMG_0754
しっかりめの味付けでごはんがすすむ感じでした。
熱海のランチは観光向けの海鮮丼とかが多く、意外とこういう普通の定食が食べられるところが少ないので貴重です。
お値段はまあ安いとは言えませんが、たまには
良いですね。
ナポリタンがおいしいそうなので今度また食べに来たいです。

その他、気になる店内情報。
壁になぜかLUNA SEAの河村隆一さんの写真とサイン。
IMG_0759
IMG_0760
昔この近所にあったサーフショップに通っていて、あらたまさんにもよく来ていたそうです。

テーブルが一卓だけゲーム筐体。
IMG_0758

こういうマッチも最近見なくなりましたね。
IMG_0763

熱海のレトロな喫茶店というとボンネット、パインツリー、サンバード、フルヤ辺りが有名ですが、フルーツパーラーあらたま、穴場だと思います。
ネットで見る限りパフェとかサンデーも昔ながらのいい感じのが出てきそうなので、甘いものがお好きな方は行かれてみてはいかがでしょうか。

🐾 🐾 🐾

お食事後ちょっとブラブラ。
糸川沿いの熱海桜が満開です。
IMG_0770
そういえば今日立春なんですね。

かわいい地域猫ちゃん。
FullSizeRender
今後また熱海の飲食店レポもしたいと思います。
ではまた〜。


ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサードリンク