昨日は友人家族が熱海に来ていたので一緒に熱海梅園に行きました。
熱海に住んで4年目になりますが初めての入園です。
IMG_2390
1月から梅まつりが開催中。
園内はいろんな種類の梅があり、早咲き〜遅咲きまで順番に咲いていくので長期間花が楽しめます。
梅まつりの期間中は有料ですが、入園料は一般が300円、熱海市民と熱海市内宿泊者は100円と良心的です。

入ってすぐに満開の梅がお出迎え。
FullSizeRender
きれい〜! テンション上がります!
天気も良くて最高。
FullSizeRender
FullSizeRender

一言で梅と言っても花の色や形が全然違うんですね。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
名前😂
IMG_2398

IMG_2419
メジロかな? 鳥がいっぱいいてかわいい。
FullSizeRender

園内広々。まだ咲いてない木も結構ありますね。
FullSizeRender

熱海の老舗の常盤木羊羹さんがお茶屋さんを出していました。
FullSizeRender
梅茶400円。あったまります。
IMG_2428

園内では猿回しも。
FullSizeRender
FullSizeRender
猿かわいかったです。

滝と梅。
FullSizeRender
FullSizeRender
滝の裏側に入ることもできます。
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
コロナの影響で足湯が休止中だったのが残念でしたが、とても良かったです!
梅まつりは3月6日までです。
開花情報はこちらで確認できますよ↓



お昼は熱函道路沿いのお蕎麦屋さん「亮月」へ。
IMG_2481
平日はお蕎麦と天ぷらのセットが1,250円でお得。
FullSizeRender
お蕎麦は自家栽培だそうです。天ぷらサクサクでおいしい。
こちらは別注の自然薯の天ぷら。フカフカ。
IMG_2492
お蕎麦好きの友人夫婦もおいしいと喜んでいて良かったです。

コロナでなかなかお出かけもしづらい状況が続きますが、逆に近場過ぎて行ったことがない場所に行くのも楽しいですね。
とは言え早く気兼ねなく旅行できる世の中になって欲しいです。

おまけ。猫が出てこなくてごめん。
IMG_0779

ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサードリンク