\あっ、防災無線だ/
IMG_4785

\なになに、市内で詐欺電話が…/
IMG_4787

\犯人は市内にいるのか…/
FullSizeRender

\そりゃ大変だあ/
FullSizeRender

\みんなも気をつけなはれや/
FullSizeRender

熱海は高齢者が多いせいかしょっちゅう防災無線が流れます。
まん防の期間中は毎日11時に「三密を避けて手洗いうがいを…」という内容の放送がかかるので、それ毎日言う必要あるのかな…と正直かなりうんざり…。

あと、毎日12時と16時半と21時にチャイムが鳴るんですが、21時のときには「お休み前に戸締まりと火の用心を…」という放送も入るので、寝るの早いな…といつも思っています😂

YouTubeあった笑



それと、お年寄りが行方不明になっているので探してくださいという放送もかなり頻繁にある…。


🐾 🐾 🐾





ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサードリンク