ゴールデンウィークがなんだかんだ忙しくてブログを書くヒマがなかった…。

昨日ホームセンターに立ち寄ったときにペット用テント(というかソフトケージ)を発見。
災害時に備えてこういうものがあった方が良いかなとずっと思っていたので購入してみました。
FullSizeRender

広げたところ。
IMG_6994

早速ミチルチェック。
IMG_6997
IMG_6999
IMG_7002

てんてんも。
IMG_7005
IMG_7011
IMG_7013

例えば避難所に猫ちゃんと一緒に避難したときのことを考えた場合、猫ちゃん1匹ならここに簡易トイレを入れても充分過ごせそう。
仲が良い猫ちゃんなら2匹でもいけるかな?

うちのようにあまり仲の良くない3匹だと1匹につき1つあった方がいいのかも…
でも避難所にそんなにスペースあるのかな…。

3匹それぞれキャリーに入っていてもらって、順番にここで過ごしてもらうのが現実的かな。

むむむ。
IMG_7016

折りたたむことができるので、収納場所には困りません。
こういうのって畳むのが意外に難しかったりしますが、これは本当に簡単にできました。
FullSizeRender

Amazonでも買えます。



ソフトケージで検索すると他にもいろいろ出てきますが、こちらはお値段がダントツでお安いので、とりあえず買っておいて損はなさそう。
作りもお値段の割にはしっかりしていると思います。


ちなみに写真撮り終わってから気づいたけど縦横の向きが間違ってた。笑
IMG_7017

既に興味をなくした人。
FullSizeRender

うちは他にもケージにもなるキャリーも用意しています。



ご参考まで。


🐾 🐾 🐾


Muddy Catの本、6月16日発売!
ご予約受付中↓





ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 
スポンサードリンク