Twitterでお知らせしましたが、ついに新型コロナに感染してしまいました…。
8月10日までは自宅療養期間となり、お店もお休みです。
ご来店予定だったお客さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありません。

FullSizeRender

コロナのレポートとかはもう皆さん散々上げていて需要はないと思うので簡単に…。
私の場合は喉の痛みから始まって咳、発熱、頭痛が主な症状でした。
発症した初日の夜中は熱が39度まで上がりかなりつらかったです。
全ての関節と腰がまるで突き指したときのような痛みと熱さで、爆発して手足が取れるかと思いました。
熱は2日目からは上がったり下がったりしながら徐々に低くなっていき、今日は1日平熱で、ブログを書く余裕も出てきました。

FullSizeRender

Twitterなどで検索すると喉が痛くて水も飲み込めないという人が多いみたいですが、私は幸い喉は少し痛いくらいだったので良かったです。
味覚・嗅覚も今のところ異常なしだと思います。
咳や頭痛などの症状も今日でほぼなくなりました。

FullSizeRender

病院も、私の場合はかかりつけの診察開始時間の朝9時に電話して11時に予約が取れ、さほど待たずに検査してもらえたので助かりました。
ちなみに検査+診察代で3,000円、薬代が1,000円かかりましたが、Twitter上には全額無料だったという人もいて何が違うのかはわかりません。

IMG_4773

あと、うちは夫が感染しなかったので買い物に行ったりしてもらえてすごく助かっています。
ふたりとも感染していたらかなりキツかったと思います。
ちなみに熱海市の食糧支援は、頼れる親族や友人がいなくてネットスーパーなども使えない人にしかなく、しかも3日分しか貰えないと知って驚き。
療養は10日間なのにどうしろというんでしょうか…。
ネットスーパーが使えたとしても、熱があって苦しい中スマホで注文して受け取ってお金を払って…というのはかなりつらいものがあると思います。
皆さんもご自分の住む自治体の支援体制を確認し、必要に応じて食糧など購入しておくのを絶対にオススメします。

個人的にはOS-1ゼリーが命綱という感じでした。
熱があるときはこれが一番だと思います。多い日で1日4パック飲みました。



ちなみにOS-1ゼリーは二日酔いの防止にもなるので我が家では常備しています。
飲み過ぎた日は寝る前にこれを飲んでおいたらほぼ二日酔いが防げるので本当にオススメ。
ヘパリーゼとかミラグレーンなんて目じゃない。

IMG_4786

話が逸れてしまった。
今日で主だった症状はなくなりましたが、倦怠感がありあまり長く起きていられず、すぐに横になって寝てしまうので、やはり普通の風邪とは違うと感じます。
あと4日、自宅で大人しくしていたいと思います。

もはや誰が感染してもおかしくない状況ですので、感染防止対策をするのはもちろんですが、感染してしまったときのことを想定して準備しておくのが何より大切!と感じました。
皆さま引き続きどうかお気をつけください。

ではまた〜。

🐾 🐾 🐾

Muddy Catの本、絶賛発売中↓





ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサードリンク