8月半ば頃に我が家に戻ってきた一太郎ですが、保護したときと同じ小部屋を拠点にしています。
おうちに新しく猫ちゃんが来たときは、先住猫ちゃんとはケージ越しに会わせてだんだん慣らしていくのが一般的です。
FullSizeRender
最初は小部屋に設置したケージに入ってもらい、他の子が自由に見に来れるようにしていたんですが……


何あいつ…。
IMG_1959
やば…。
IMG_1961

\アンタ先に行きなさいよ/
IMG_7852

FullSizeRender
はわわ……。
IMG_7090

他の子が怖がって全然小部屋に入らない…笑

実はこの部屋、元々は物置で猫ちゃんは立ち入り禁止でした。
普段からほとんど入ったことがない部屋に知らない猫がいたらそりゃ怖くて入らないよな…と気づき、途中からケージをリビングに移すことにしました。


どーん。
IMG_9163
IMG_9191
IMG_9156
(部屋が汚くてすみません)
いつものリビングなら強気に出られるみたいで、みんな少し近寄ってくるようになりました。


FullSizeRender
FullSizeRender

でも一太郎はここにいるときずっと鳴いていてめちゃくちゃうるさいのが欠点です笑
IMG_9520
あまり長くケージに閉じ込めておくのもかわいそうなので、1日2時間くらいにしています。


他の時間や寝るときは小部屋にいる一太郎。
IMG_8293

\はよここから出してくれ〜い/
IMG_8295

ちなみに一太郎のために小部屋にウインドエアコンも設置しました。
IMG_6893

結構いいお値段しましたが、まだまだ暑い日が続いているので買ってよかったです。
小型ですがよく冷えるので、エアコンが壊れてしまったときの急場凌ぎや、普通のエアコンがつけられない部屋などにはいいですよ。
ただ、音が少しうるさいので寝る部屋には向かないかも。
一応リンク貼っておきますね。



一太郎のMuddy Catメンバーへの道は続く…。

🐾 🐾 🐾

Muddy Catの本、絶賛発売中↓







ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサードリンク