今日は三島の佐野美術館に小原古邨展を見に行ってきました。
FullSizeRender

その前に三島広小路駅前のスパイスセブンでランチ。
IMG_1641
前回佐野美術館に岩合さんの写真展を見に行ったときに初めてお邪魔したんですが( 【三島】世界ネコ歩き2・スパイスセブン )、おいしすぎて絶対また来たいと思っていました。

今日は期間限定のバイマックルーエビポークキーマカレーというのがあったのでそちらをチョイス(バイマックルーはあとで調べたらハーブとして使用されるこぶみかんの葉だそうです)。
FullSizeRender

エビが1匹どーん。
FullSizeRender
今日も本当に本当においしかったです!
カレーはもちろんですが、つけあわせ(アチャールというのかな?)も全部おいしいです。
夜はバーもやっているので夜も来てみたいな…。


そして佐野美術館へ。
FullSizeRender
佐野美術館は私好みの展示をたくさんやってくれてありがたい存在です。

今回の小原古邨は明治〜昭和にかけて活躍した日本画家・木版画の下絵師です。
古邨が下絵を担当した花鳥版画をメインに、版元(今で言うところの出版社)ごとに分けて展示してあったりして面白かったです。
作品数も多くとても充実していました。

撮影可能ゾーンはここしかなかった。
FullSizeRender

ちなみに私が一番好きな作品はこちら(拾い画ですみません)。
IMG_1667
この子ミーちゃんみたいでカワイイ…。
この猫ちゃんや、犬・猿・鹿など動物の作品もいくつかあり、どれもかわいかったです。

グッズが少なくてちょっとさみしかったなー。
FullSizeRender
お土産の絵葉書。
FullSizeRender
かわいい。

展示はとてもよかったです。
10月23日までです。

🐾 🐾 🐾

おまけ。

背後に一太郎がいるのに気づかず寝返りうって慌てるミーちゃん。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

🐾 🐾 🐾

Muddy Catの本、絶賛発売中↓





ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサードリンク