てんてん抜歯から今日で1週間になります。
処方された薬も全部飲み終わり、昨日からカリカリも食べられるようになりました。
術後順調なようでひと安心です。
FullSizeRender
よだれも出なくなり、何よりも口臭が全くなくなりました。
たぶん本人も調子が良くなったと感じているんじゃないかな?
抜歯は気の毒でしたが、結果的にして良かったと思います。

それと、抜歯の際に血液検査をするついでに腎臓の検査もお願いしていて今日結果が出たんですが、正常値内ということでこちらも安心しました。
猫ちゃんは腎臓を悪くする子が多いのは皆さんご存知かと思いますが、症状が出てからではかなり悪化していることが多いので、早めの検査がおすすめとのことです。
これから毎年検査しようと思っています。

なおミーちゃんの方が治りが遅くてまだしばらくカラー生活が必要です。
かわいそうだけど仕方ない…。
FullSizeRender

🐾 🐾 🐾

ところで昨日は函南町にある「ラーメンはっせん」さんに行ってきました。
IMG_0666
たまに買い出しのときに通りかかるものの素通りしていたんですが、Muddy Catにいらしたお客さまからここの坦々麺がすごくおいしいと聞き、今回初めてお邪魔しました。

昼の営業時間が14時までとのことで13時過ぎくらいに着いたんですが、6〜7組くらい?待っている方がいました。超人気店だ!
私たちが受付したちょっと後くらいにもうのれんを下ろして受付締切していたのでギリギリでした。
IMG_0600
結局1時間くらい待ってやっと入店できました。
人生で初めてラーメン屋さんに並んだ…。笑
若い子のグループとかもいたので春休みの学生さんかな?
それで余計に混んでたのかもしれません。

食券製で、入店待ちの受付の際に先に食券を買って店員さんに渡しておくシステムでした。
一番人気の汁なし坦々麺は2辛〜8辛まであり、私は4辛をチョイス。
FullSizeRender

どーん。
Muddy Catのお客さまからパクチートッピングをおすすめされたのでパクチーも。
FullSizeRender

テーブルに食べ方の説明があります。
まずはよくかき混ぜてからそのまま、その後お好みでお酢や花椒などで味変して食べるとのこと。
FullSizeRender

まぜた後パクチーどーん。
濃厚なスープがもちもちの麺によく絡んでめちゃくちゃおいしい!
辛さもちょうど良いです(辛いのが苦手な方は2〜3辛がいいかも)。
FullSizeRender

混ぜたらパクチーの存在感が薄れた。笑
それくらい濃厚なスープです。
汁なしとは言えこれくらいはスープがあります(食べかけの写真すみません)。
FullSizeRender
この辺りでじわじわ辛さが効いてきて汗が止まらない…
でも嫌な辛さではなくどんどん食べたくなります。

麺を食べ終わったら最後に追いめしを入れてスープを最後の1滴までいただくのがおすすめとのこと。
なんとごはんは無料! 頼むしかない〜。
IMG_0604

少なめにしたけど結構量があった。笑
女性や少食の方はひと口でいいかも。
FullSizeRender
最後までおいしくいただきました!
ごちそうさまでした〜!

次は5辛か6辛にして味玉トッピングしてみたいなあ。
FullSizeRender
なかなか来ない場所な上、車じゃないと行けないので(伊豆仁田駅からなら歩けるかな?)次回いつ行けるかわかりませんが、絶対また行きたいラーメン屋さんでした。
皆さんも近くに行くことがあったらぜひお試しください。

🐾 🐾 🐾

Muddy Catの本、絶賛発売中↓







ランキング参加しています。下のバナー2つをぽちっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサードリンク